ANCリモートサポート
ANCリモートサポートとは
ANC-Netにつながっているパソコン・タブレット・スマートフォンなどの初期設定から使い方まで、お客様のお困りごとを、電話や遠隔操作でサポートするサービスです。
サポートイメージ
サポート例
インターネットへの接続無線LANによる接続
無線LANによる接続各種ソフトウェア
ゲーム機のNW接続Wi-Fiでの接続
eメールの送受信動画の視聴
音楽のダウンロード・再生デジカメ写真の保管・共有
月額利用料
500円(税別)
注意事項本サービスは毎月払いとなります。お客様から解約のお申し出がない限り、自動継続となります。
注意事項月額利用料は、毎月のインターネット利用料と共に引落となります。
最大2ヶ月無料体験実施中
ご利用の流れ
お電話はまたはホームページからお申し込みください。お申込書をお送りいたしますので、ご記入の上ご返送ください。
注意事項下記のANCリモートサポートの利用規約の同意、および動作環境をご確認の上お申込みください。
ANCリモートサポート規約
注意事項本サービスは、あづみ野テレビのインターネットサービスご加入者様に限ります。他社インターネット回線の場合はご利用できません。
注意事項本サービスは、個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
注意事項ご利用の際は、ANCリモートサポート専用ソフトをダウンロード・インストールしていただきます。
注意事項本サービスでは専用ソフトをインストールしてご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。
動作環境
注意事項以下を満たさないパソコンには専用ソフトがインストール出来ない場合がございます。
注意事項ANCリモートサポートご加入者様が、ご契約中の弊社インターネットサービスに有線/無線接続されたパソコン、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。
Windows
OSWindows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※7、8.1、10ともに32bit版と64bit版、かつ日本語版WindowsOSに対応
CPU【7/8.1/10】1GHz以上
メインメモリ【7/8.1/10】1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
ビデオ800x600x16bit以上
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります
Mac
OSOS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10、10.11
ハードウェアOSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
Android
Android 4.4以前Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します
Android 5.0端末のメーカ問わず動作します 
その他端末詳細は別記
iOS
OSiOS 6.0以上
ハードウェアiPhoneシリーズ および iPadシリーズ
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと
お申し込み
ホームページからお申し込みの場合
下記のお問い合せ・各種お申し込みページから「リモートサポート申込希望」とご入力の上、お申し込みください。
お問い合せ・各種お申し込み
お電話でお申し込みの場合0120-353-055 へお電話ください。
サポートソフト ダウンロード
ANCリモートサポートソフトダウンロード
注意事項 リモートサポートご利用時に使用します。オペレーターの指示に従い、操作をしてください。

利用規約及び端末詳細(PDF形式のファイル)をご覧いただくには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、下記バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。 Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ