アイコン その他

・ インターネットサービス契約解除手続きについて
・ インターネットサービス一時休止手続きについて
・ 追加オプションお申込/ご解約手続きについて
・ アカウント変更手続き(別名メールアドレスの作成、基本メールアドレスの変更)について
・ 移転等手続きについて

 

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インターネットサービス契約解除手続きについて

契約解除について
インターネットサービスの最低ご利用期間は工事完了月の翌月より1年間とさせていただきます。
ご利用単位は1ヶ月単位となりますので、契約解除日はご連絡をいただいた当月の末日とさせていただきます
ケーブルモデムをレンタル契約されている場合は、そのモデムを契約満了後に回収させていただきます
接続工事の際に変更した設備を復旧するための工事(双方向設備→単方向設備)を行います
上記に関係する解約手数料(復旧工事費)を契約約款第15条の定めによりお支払いいただきます

 

契約解除手続きの流れ
1 ANC-Netの解約を希望なさるお客様はメールまたはお電話にてご連絡ください。
メールでご連絡いただく場合はANC-Netで利用しているアドレスからお願いします
お電話にてご連絡いただく場合は、ご本人確認をさせていただくことがあります
 
2 当社担当者より、契約解除について説明させていただき、下記について確認させていただきます。
 
確認事項 ご確認させていただくこと
 
契約解除日について
レンタルケーブルモデムの回収ならびに復旧工事(いずれも同日)に伺う予定日時の確認
解約手数料(復旧工事費)について(現在は一律で2,000円(税別)を頂戴しております)
その他、状況により確認が必要なこと
 
3 確定した契約解除日の翌日以降に再度ご連絡させていただき、上記で確認したレンタルモデムの回収ならびに復旧工事に当社の技術担当社員または当社の委託業者が伺わせていただきます。
 
確認事項 復旧工事では次のことを行います
レンタルモデムの回収
宅内で変更した設備の改修(既設配線を利用された場合)
露出等にて別途配線した同軸ケーブルの撤去
注意事項 ご希望により残すことも可能です。残した場合はテレビ配線として引き続きご利用できます
注意事項 コーティングなどの特殊工事を必要と判断した場合は別途日程を調整させていただくことがあります
復旧工事作業員が必要と判断した場合、保安器の交換
引き込み電柱での設備改修
 
4 すべての作業が完了いたしましたら、その場で解約手数料(復旧工事費2,000円(税別))のご清算をさせていただきます。
利用料の未払い等がある場合は、あわせてご清算させていただきます
委託業者が工事に伺った場合は復旧工事費を、後日委託業者より請求させていただきます
 
5 ご利用いただいておりましたアカウント等の登録解除を契約解除日の翌日以降約10日以内にさせていただきます。
メールサーバに残っているメールはすべて削除させていただきます(状況に応じて最長6ヶ月間は保管)
WEBサーバに残っているファイルはすべて削除させていただきます
メール転送等のサービスもこれにより解除させていただきます

 

 

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インターネットサービス一時休止手続きについて

一時休止について
一時休止とは1ヶ月以上6ヶ月未満の一時的なサービスの休止状態のことをいいます
一時休止は、ご加入後(契約再開後)最低6ヶ月間以上のご利用のある方に限り、承ることができます
休止手続きは原則として契約解除に伴う流れと同様におこない、一時休止期間の最長6ヶ月間を経過しても再開の意思表示がない場合は、そのまま契約解除扱いとなります
注意事項 休止期間終了時までご連絡がない場合は、当社より再開の確認をさせていただきます

 

一時休止のメリット
ご利用になられていたアカウント(メールアドレス)を休止期間内保存しておくことができます
休止期間内に限り、メール転送サービス(完全転送)を受け付けます
休止期間内に限りWEBページをそのまま公開できます(更新はできません)
新たな配線工事の必要がない限り再開にあたる工事費用をいただきません
注意事項 専用配線等の設備が再開時に残っていて、かつ同じ設置場所であることが前提です
注意事項 ご新築などで専用配線が残っていない場合や以前と配置場所を変更する場合は、必要に応じた工事費用を頂戴します

 

一時休止手続きの流れ
1 ANC-Netの一時休止を希望のお客様はメールまたはお電話にてご連絡ください。
メールでご連絡いただく場合はANC-Netで利用しているアドレスからお申込ください
お電話にてご連絡いただく場合はご本人確認をさせていただきます
 
2 弊社担当者より、契約解除について説明させていただき、下記について確認させていただきます。
 
確認事項 ご確認させていただくこと
一時休止する期間について
レンタルケーブルモデムの回収ならびに復旧工事(いずれも同日)に伺う予定日時の確認
解約手数料(復旧工事費)について(現在は一律で2,000円(税別)を頂戴しております)
その他、状況により確認が必要なこと
 
3 確定した一時休止日の翌日以降に再度ご連絡させていただき、上記で確認したレンタルモデムの回収ならびに復旧工事に当社の技術担当社員または委託業者が伺わせていただきます。
 
確認事項 復旧工事では次のことを行います
レンタルモデムの回収
作業員が必要と判断した場合、保安器の交換
引き込み電柱での設備改修
 
4 すべての作業が完了しましたら、その場で一時休止手数料(復旧工事費2,000円(税別))のご清算をさせていただきます。
利用料の未払い等がある場合は、あわせてご清算させていただきます

 

契約再開時の流れ
1 休止期間中の場合は、お電話にて再開希望日をご連絡ください。
再開にあたって次のことを変更することができますのでご希望があればお伝えください。
ケーブルモデムのレンタルプランの変更またはお買上げ
ご指定口座の変更
アカウント変更(別途事務手数料1,000円(税別)を頂戴いたします)
   
2 再開工事に伺わせていただき、その当日より利用開始となります。
工事内容(新規配線など)によっては別途工事費をご請求させていただくことがあります

 

 

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追加オプションお申込/ご解約手続きについて

オプション契約について
メールアドレス、接続パソコン、ホームページ容量、メール容量等の各種追加サービスのことをいいます
ANC-Netにご加入いただいていれば、いつでもお申込、ご解約ができます
ご利用料金の滞納等がある場合は、オプション契約の追加をお断りすることがあります
1ヶ月単位でのご利用となります(初回は日割り)
追加お申込時には事務手数料1,000円(税別)をお支払いいただきます

 

お申込の流れ
1 追加オプションを新規ご契約いただく場合は、当社ホームページの専用フォームよりお申込いただくかお電話でご連絡ください。
注意事項 お電話の場合ご本人確認をさせていただくことがございます
 
2 お申込内容を確認後、当社よりお客様へオプション契約用紙を郵送させていただきます。
 
3 必要事項をご記入ご捺印いただき、同封の返信封筒にてお申込ください。
注意事項 すぐにオプションサービスをご利用になられたい場合は、お手数ですが直接当社までお越しください(印鑑が必要です)

 

利用開始
1 上記の手順によってお申込いただいた契約内容に従い、登録作業をさせていただきます。
 
2 登録作業完了後に追加されたサービスが利用可能となります。尚、登録作業完了後はその旨をメール(基本契約のアドレス宛)にてご連絡いたします。
注意事項 メールアドレスの追加の場合はその旨を記載した「お客様証」を発行するため、その郵送をもってご通知とさせていただきます
 
3 メール及び郵送書類にて当社よりご連絡いたしましたオプション追加に伴う変更に間違いがないことをご確認ください。尚、登録内容に間違いがある場合は、お早めにご連絡ください。
 
4 追加オプション契約の課金開始日は、その登録完了日から約2週間後を課金開始日とさせていただいております。
注意事項 課金開始日については郵送によるタイムロス、当社登録業務に関係するタイムロスを十分に考慮しております
 
5 課金対象となる初回振替日に事務手数料1,000円(税別)を利用料とあわせてお支払いいただくことになります。

 

オプション契約解除の流れ
1 当社ホームページの専用フォームよりお申込いただくか、お電話にてご連絡ください。
注意事項 お電話の場合ご本人確認させていただくことがございます
 
2 オプション契約解除日はご連絡をいただいた当月の末日となります。
 
3 オプション契約解除日の翌日以降に登録解除作業をさせていただきます。登録解除後はメールにてその旨をご通知いたします。
 
4 当社よりご連絡させていただきました登録解除についてのメール内容をご確認ください。契約解除内容に間違いがある場合はお早めにご連絡ください。

 

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アカウント変更手続き(別名メールアドレスの作成、基本メールアドレスの変更)について

アカウント変更について
アカウント変更には2つの方法があります。
1 お客様証記載の基本アカウントは変更せずに別名のメールアドレスを作成する。
 別名メールアドレスについては→こちらをご覧ください。
 
2 お客様証記載の基本アカウントを変更する。
基本アカウント変更とは、メールアドレスの@(アットマーク)前の部分とホームページURLの「/~」以降を変更することです
基本アカウント変更1回につき事務手数料1,000円(税別)をお支払いいただきます
基本アカウント変更の際は特にご要望のない限りパスワードの変更はありません

 

基本アカウント変更手続きの流れ
1 当社ホームページの専用フォームよりお申込ください。
 
2 専用フォームの「その他」を選択し、必要事項ご入力の上、メッセージ欄に変更希望のアカウント及び変更希望日をご入力いただきご送信ください。
注意事項 変更希望日は平日指定でお願いします。また登録準備のため約1週間後を目処にご指定ください
 
3 フォーム内容を確認させていただき、当社より変更可能なアカウントと変更日についてお知らせいたします。
 
4 変更日までに特別な申し入れがない限り、指定させていただいた変更日にアカウント変更させていただきます。
注意事項 パスワードの変更がない限り、その変更指定日の夕方以降より新アカウントでご利用が可能になります
 
5 当社より変更された新アカウントの情報が記載された「お客様証」を郵送させていただきます。

注意事項 アカウント変更に伴いお客様のホームページアドレスも変更になります。ホームページを公開している場合は検索サイトでのURL登録の変更をお願いします。(当社ユーザーズリンクに登録している場合もご連絡をください)

 

 

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移転手続きについて

移転とは
お引越し等で、移転する場合の手続きについてご説明いたします。移転には大きく分けて次のケースがあります
A集合住宅から別の集合住宅へ移転する場合
B集合住宅から一般住宅へ移転する場合
C一般住宅から集合住宅へ移転する場合
D一般住宅から一般住宅へ移転する場合
注意事項 集合住宅とはアパート、マンション、貸家等の賃貸住宅のことをいいます
注意事項 一般住宅とはあづみ野テレビに個別加入している住宅のことをいいます
移転加入できる集合住宅はあづみ野テレビに加入していることが前提となります
移転加入できる一般住宅は当社のサービスエリア内でケーブルが届く範囲となります

 

移転手続きの流れ
A 集合住宅から別の集合住宅へ移転する場合
1 移転予定日の1週間前までにメールもしくはお電話で当社までご連絡ください。
2 移転先での加入が可能かどうかを確認させていただくため、移転先の集合住宅名(アパート名)、住所を伺わせていただきます。当社データベースで確認できない場合は別途調査させていただき、後日調査結果をお知らせいたします。
注意事項 あづみ野テレビに加入しているアパートでも配線等の理由でご加入いただけない場合があります
3
移転先での加入が可能であった場合
現住所での契約を移転手続きの一環として契約解除していただくことになります(アパート加入名義が異なるため)あわせて新住所で再度加入していただくことになります(再度ご契約書へ記入していただきます)
移転先でご加入いただけない場合
残念ながら、この時点で契約解除もしくは一時休止とさせていただくことになります(契約解除手続きを参照)
注意事項 個別であづみ野テレビのCATVサービスにご加入いただければ引き続きご利用いただくことも可能です
 
B 集合住宅から一般住宅へ移転する場合
1 移転予定日の2週間前までにメールもしくはお電話で当社までご連絡ください。
2 移転先である一般住宅があづみ野テレビに加入していることが前提となります。加入されていない場合は新規にあづみ野テレビ加入契約(以下CATV契約)を締結していただく必要があります。
注意事項 移転先があづみ野テレビに加入されていない場合で、新規にCATV契約をしていただける場合は、事前の現地調査等、その後の引き込み工事等が必要のためインターネットサービスの再開まで少しお時間をいただくことになります
 
C 一般住宅から集合住宅へ移転する場合
1 移転予定日の2週間前までにメールもしくはお電話で当社までご連絡ください。
2 現住所でのあづみ野テレビ加入契約(CATV契約)の契約解除を行う場合はその旨もあわせてご連絡ください。
3 移転先での加入が可能かどうかを確認させていただくため、移転先の集合住宅名(アパート名)、住所を伺わせていただきます。当社データベースで確認できない場合は別途調査させていただき、後日調査結果をお知らせいたします。
注意事項 あづみ野テレビに加入しているアパートでも配線等の理由でご加入いただけない場合があります
 
移転先での加入が可能であった場合
現住所での契約を移転手続きの一環として契約解除していただくことになります(加入名義が異なるため)あわせて新住所で再度加入していただくことになります(再度ご契約書へ記入していただきます)
移転先でご加入いただけない場合
残念ながら、この時点で契約解除もしくは一時休止とさせていただくことになります(契約解除手続きを参照)
注意事項 当社のエリア内でケーブルが届く範囲であれば、集合住宅管理者の許可のもと、個別であづみ野テレビの加入契約をしていただき引き続きご利用いただくことも可能です
 
D 一般住宅から一般住宅へ移転する場合
1 移転予定日の2週間前までにメールもしくはお電話で当社までご連絡ください。
2 移転先である一般住宅があづみ野テレビに加入していない場合、あづみ野テレビ加入契約(以下CATV契約)もあわせて移転していただくか、加入されていない場合は新規にCATV契約をいただく必要がございます。
3 CATV契約も移転する場合は移転先での加入が可能かどうかを確認させていただくため、移転先の住所を伺わせていただきます。後日当社より現地調査結果をお知らせいたします。
注意事項 移転先があづみ野テレビにご加入されていない場合でCATV契約をいただける場合、もしくはCATV契約の移転をする場合は、事前の現地調査等、その後の引き込み工事等が必要のためインターネットサービスの再開まで少しお時間をいただくことになります
移転先が当社エリア外等の理由でご加入いただけない場合
残念ながら、この時点で契約解除もしくは一時休止とさせていただくことになります(契約解除手続きを参照)

 

移転工事の流れ
1 現住所の撤去と復旧工事が必要になります。日程調整させていただき復旧工事とケーブルモデムの一時回収に伺わせていただきます。
 
2 移転先での接続工事を行います。基本的には上記の復旧工事と同日にさせていただきますが、ご希望日時に調整することも可能です。
注意事項 CATVの移転工事や新規引込工事が必要な場合はインターネット接続工事の前にCATV引込工事を行います

 

移転に伴う費用
1 A〜Cの場合
現住所での復旧工事費として4,000円、移転先での接続工事費として10,000円 合計14,000円(税別)が移転費用の目安となります。
注意事項 モニター契約で再加入することはできません
注意事項 移転費用につきましては当社の委託業者からの直接請求となります
 
2 Dの場合
移転先の状態により異なります。現地調査後に概算費用を当社よりお伝えいたします。



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