障害・メンテナンス情報
【復旧済】メールの送受信ができない件について


【完報】2025年3月18日15:00
調査の結果原因が判明しましたので修正を行いました。
これによってお客様自身で【第二報】に記載のございます方法で設定を行わずともメールの送受信が可能となっております。
ご不便おかけし申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

【第二報】2025年3月13日17:30
調査の結果、NEC製ルーターをお使いのお客様において、あづみ野テレビメールサービス、あづみ野テレビホームページサービスをご利用いただけない事象が発生していることが判明いたしました。
NEC製ルーターにログインし、「IPv6動作」項目を「使用しない」よう設定していただくと復旧することが確認できております。
お客様におかれましては、上記解決方法をご実施いただくか、またはあづみ野テレビまでお問い合わせいただけますようお願いいたします。
ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

現在一部ユーザにてメールの送受信ができない障害が発生しております。ただいま原因究明と対応を行っております。ご不便をおかけいたしますがしばらくお待ちください。
お問い合わせは